最高2143ヘラクレセドラン軸-身代わりサンダーと共に-

シーズン14使用構築

          s14皆様お疲れ様でした!!
 
『メガヘラクロスってカッコイイ…!』
 
そう思い続けヘラクレセ軸をs2から使っていましたが受験の年ということで約一年ほど休止しますので最後に使ったPTを記事に書いてみました。拙い文章ではありますが見ていただけると幸いです。
 
今回使ったPTはこちら
f:id:ydpoke:20160315145954p:image
では型詳細と参ります
 
f:id:ydpoke:20160315150244j:image   
ガルーラ@ガルーラナイト
NN BigMom
#A172 C84 S252
性格 無邪気
猫騙し 冷凍ビーム 捨て身タックル地震
 
特に語ることの無い無邪気冷凍ビームもちガル。主に重かったゴツメランド意地鉢、剣舞と崩されやすいガブ対策に入れた個体。2020から2100まで7-1でいけたのはこいつのおかげ。
*型参考
 
f:id:ydpoke:20160315150304g:image
ガブリアス@拘りスカーフ
# H4 A252 S252
性格 意地っ張り
逆鱗 地震 岩雪崩 ドラゴンクロー
 
終盤のお掃除苦手どころの処理担当ポケモン。特に苦手なラム剣舞ガブ対策。火力を少しでもと意地採用だがエッジではなく雪崩なのはできるだけ命中を保ちたいのと無限の怯みにかけたいため。ドラクロは拘らない龍技が欲しかったためだが火力が足りない。
 
f:id:ydpoke:20160315150322g:image
サンダー@食べ残し
#H252 B28 C28 D164 S36
性格 穏やか
10万ボルト 電磁波《身代わり》羽休め
 
知っている方も多いかと思いますが身代わりサンダー。ガルクレセサザンの並びに対して非常によく立ち回れた。ガルにクレセを合わせガルへの電磁波がサザンに入れば基本勝てた。ハメ性能が高く熱風はないがナットを見ることができ、運で強引に突破したり相手のPTに麻痺を蔓延させることができた。強い相手に対してはめっぽう強いポケモン。しかしサイクルパ相手にしか出しにくく対面相手だとガブに崩され負けを重ねた(ボルトのが絶対良い)。【地面に何もできない】のをよく踏まえて使用しなくてはならない。オフや大会だと強そう()
 
f:id:ydpoke:20160315150345p:image
ヒードラン@拘り眼鏡
NN BひくいG
#H252 C252 S4
性格 控えめ
火炎放射 大地の力 ラスターカノン 悪の波動
 
ヘラクレセドランの並びの一角。たが実際にはサンダークレセドランの並びの方が多かった。主にニンフ、サナ入りに対してサイクルを回したい場合に選出。サンダークレセで麻痺を蔓延させつつ削り最後に高火力で押しつぶすのがお仕事。
シーズン終盤の対面構築ラッシュでとても活躍してくれた。
個体提供してくださったぶっちょさん。ありがとうございました!
 
f:id:ydpoke:20160315150402g:image
NNハーデス 
#H252 A252 S4
性格 意地っ張り
ミサイル針 地震 タネマシンガン ロックブラスト
 
『有利対面ロクブラの法則』
だいたい相手の雰囲気、レート帯で判断して打ってました(つまり直感)序盤に暴れ終盤に乱舞し麻痺の回った相手を蹂躙するエース。今回HAで使った(意地鉢ガブに前期苦しめられたため)がヒトムがかなり重くなり辛かった。
 
f:id:ydpoke:20160315150445j:image
NN☆みづき☆
 # H252 B252 D4
性格 図太い
サイコキネシス 電磁波 月の光 三日月の舞 
 
選出率No1ポケモン。迷ったらこいつ出しとけって感じのやつ。こいつが裏にいれば他を荒く立ち回っても安心である。起点にならないような立ち回りは必須。体力管理はしっかりとしなければならない(戒め)身代わりガルはやめてください4んでしまいます…
 
最高レート2143(Geed
f:id:ydpoke:20160315150520j:image
最終レート
f:id:ydpoke:20160315150540j:image
f:id:ydpoke:20160315150548j:image
使用ROM
TN ユウダイ
TN Geed
最後の最後で踏ん張れず集中力切れて負けてしまったのが悔やまれます…
当たった方対戦ありがとうございました!この記事でヘラクレセや身代わりサンダーに少しでも興味を持ってくれたら嬉しく思います。次シーズンから私は受験生であるためポケモンから離れますが(仲の良い方からのお誘い等あれば大会やフレ戦くらいはするつもりです)質問等あればお気軽にどうぞ。
 
最後まで拝見いただきありがとうございました!
f:id:ydpoke:20160315150627j:image
『イッツ・ショウ・タイム!!』